タクの競馬記録

競馬についてのゆるーいブログ

競馬予想 1/12(土) 午前レース

頑張りましょう!


【京都1R】
◎12.メイショウウグイス
メンバー的に見ても1頭抜けてる印象。距離延長も心配なさそうなので、堅軸かと。

〇9.ワイオリ
血統的にダート1800は合いそうだし、先週でもヴィクトワールピサ産駒が同条件で好走。
ダート替わりで一変。

☆13.ルリユール
前目で競馬ができるが、直線での切れ味に欠ける。父ノヴェリストから、距離の心配はなさそうなので、今開催前残りの京都かつダート替わりで一変に期待。

◎-〇 馬単 ワイド
◎-☆ ワイド

【中山1R
◎1.シゲルスピネル
サウスヴィグラス産駒のダート1200の成績かつ前走をみても、好走は間違いない。不安要素は中山1200ダートにおいての1枠1番。ただ、前走では上がりも使えていたので、大きく出遅れなければ馬券内は外さないだろう。

〇15.チェンマイルージュ
前走の新馬戦では勝ち馬が強く4着だったがタイムは出ている。大外枠の芝スタートですんなり前につけれそうなので対抗。

▲16.シャンテ
血統的にダートの短距離が合いそうで、ダート替わりで人気がないなら買いたい1頭。最外枠で1番長く芝を走れるため、こちらもすんなり前に行けそう。一変に期待。

☆12.オトリコミチュウ
オカルト予想()

メンバーの能力が拮抗しているので混戦模様。

◎-〇 馬連ワイド
▲-印 ワイド

【京都2R】
◎12.メイショウヤシャ
とにかく上がりを使える。メンバー的にも前に行く馬が多い印象なので、展開も有利になりそう。ここで未勝利を抜け出したい。

〇9.ニホンピロファルコ
10が出走取り消しになったので、メンバー的にハナにたてそう。自分のペースを作れれば残れると予想。12には差されるが今開催の京都馬場なら残れそう。

▲11.テイエムフガエゾ
前目で競馬をして上がりを使えることを前走でみせたが負かした相手がそんなに強くないこともあり単穴まで。

☆13.クレイヴ
ダート替わりで大幅距離短縮だが、前目で競馬をするこの馬にはプラス。また、近親がダート1200で勝ち上がっていることもあり、穴を開ける可能性は十分にある。鞍上の乗り替わりもプラス。

◎-〇▲ 馬連ワイド
☆-◎〇 ワイド

【中山3R】
◎9.ベルテックスロード
前走同条件で出遅れたが鋭い上がりで3着と好走。前走は1枠1番での出遅れからダッシュがつかない不利があったことを考えると、今回は勝ち負け。人気のマーフィが内枠なのでこちらを本命に。

〇7.ワールドイズマン
前に行ける馬から。エンパイアメーカー産駒でダート替わり距離短縮はプラス。調教も動いている。

▲10.ファンタジオ
前走は距離が長かったことと、東京の稍重で上がり勝負になったことにより凡走。今回距離短縮でうまく前目につければ。

単勝
◎-〇▲ ワイド

新馬戦はTwitterで呟きます!!