タクの競馬記録

競馬についてのゆるーいブログ

10/20(土) 競馬予想

初の予想掲載!

初心者なりにがんばります(^^)

 

[東京]

 

1R

◎ 6.アキンド 1着

◯ 14.シゲルホタルイシ 4着

▲ 5.ルバクオーリ 2着

 

正直5そんな強くないと思った()

でも今年はルメールの年だもんなぁ、で ▲

 

2R

◎ 8.モーンストルム 3着

◯ 9.アドアステラ 2着

▲ 4.グッバイガール 5着

 

8は硬いなぁ(>_<) 9は差し馬なので大外は大幅マイナスではないし、東京はスタートが芝なのでプラマイゼロ。前々走のような末脚を使えれば

 

3R

◎ 10.スペキュラース 2着

◯ 1.ココフィーユ 1着

☆ 7.ヴィクトリアヴォデル 8着

 

10はスタートをミスらなければこの距離は逃げ切ると思った。対抗は能力上位の1

 

5R

◎ 9.サトノジェネシス 3着

 

サトノ×モレイラ 単複 以上(基本新馬戦はやらない泣)

 

8R

◎ 2.ウラヌスチャーム 1着

◯ 1.スーパーフェザー 2着

▲ 3.チャロネグロ 3着

 

正直1と2は決めれてない… 2は距離延長と最終追い切りのプラス材料で◎ 1、2の複勝ぶっ込みでよくね?笑

 

9R アイビーS

◎ 1.クロノジェネシス 1着

◯ 3.エメラルファイト 3着

▲ 6.ハヤヤッコ 8着

▲ 9.トーセンカンビーナ 5着

 

アイビーSは先行馬が勝つ傾向。4が逃げる展開で多頭いる先行馬が後に続く展開。調教内容、前走の強さから1が本命馬!前走の強さでは3の末脚も鋭かったので対抗に。前が速くなることも見込むと6も差せる展開ではあると思ったので▲

 

10R 秋嶺S

◎ 15.マジカルスペル 6着

◯ 16.ダンツゴウユウ 1着

▲ 10.ワイルドカード 4着

 

マジカルスペルはここでは確勝級。鉄砲の成績も良く鞍上ルメール

 

11R 富士S(G3)

◎ 18.ジャンダルム 7着

〇    8.ロジクライ 1着

▲ 14.レッドアヴァンセ 3着

穴 3.デンコウアンジュ 16着

 

豊さんの神騎乗により高配当馬券ゲット!!

 

 

 

 

[京都]

 

1R

◎ 3.トーセンアミ 2着

◯ 5.セイウンコービー 3着

▲ 9.C♯ 11着(けが??)

 

3がここではぬ力が抜けている。前走出遅れたが鋭い末脚で2着。枠順も内枠。調教も評価できる内容。調教内容や過去レースから対抗は5。馬単で儲かる説濃厚。

 

2R 

◎ 5.タガノプリマベーラ 6着

◯ 8.タマモメイトウ 1着

▲ 6.ペプチドルーカス 2着

 

展開次第で変動するレースだと思う。8は最後差されると予想。

このレースは買わないかも…わら

 

7R

◎ 6.ワンダーウマス 1着

◯ 1.ネオテスタメント 3着

▲ 5.カレンカカ 2着

 

8逃げるレースに1が先行でついていく展開と予想。6がいいスタートで中団やや前目に付けれたら差せると思う。1が前走距離延長かつダート替わりで7馬身差の圧勝もあり対抗

 

10R トルマリンS

◎ 3.アフィラート 3着

◯ 6.ディメンシオン 1着

▲ 1.クリノラホール 5着

▲ 7.エマノン 6着

 

4がハナに立ち内枠に入った1が2着で先行するが、前を取りたいエマノンが前半でペースを上げてしまう展開と予想。結果差し馬の能力順的に3-6と予想1は末脚もあるので残る

 

11R 室町S

◎ 12.スマートアヴァロン 3着

◯ 8.キングズガード 4着

▲ 16.コウエイエンブレム 9着

▲ 13.ヴェンジェンス 2着

 

成績

◎→[4-2-4-3]

◯→[5-2-3-2]

総合

◎→[4-2-4-3]

◯→[5-2-3-2]