タクの競馬記録

競馬についてのゆるーいブログ

10/27(土) 競馬予想

 先週はあまり予想が当たらず、、、

 

今週、しっかり捲るぞっ!!

 

土曜日重賞レースのアルテミスSスワンSともに高配当がつく気配があるので、しっかり当てに行きたい!日曜日の天皇賞の軍資金稼ぐぞ!

 

ということで、土曜日の予想です!

 

<東京>

1R

◎ 4.アスペタイザー 7着

 

当日雨だし、これかなぁ

 

2R

◎ 3.マイディアライフ 3着

 

6R

◎ 3.ショーンガウアー 4着

◯ 1.ダンスメーカー 5着

 

本命ショーンガウアー。

ダート替わり後、好成績を残しており、不良馬場でも走れているのが大きくプラス。先行逃げ馬で内枠に入ったこともプラス。ハナから飛ばして押し切ることを期待。

対抗ダンスメーカー。

前走の勝ち方は強かった。また不良馬場であの走りなのも高評価。不安材料としては距離延長なのでここでは対抗に。

 

8R

◎ 3.スパイラルダイブ 1着

 

9R

◎ 2.モアナ 3着

 

人気すると思ったが、散らばっているのでここは狙い目。内枠も好材料なので馬券内は堅そう。

 

10R 神無月S

◎ 4.マリームーン 4着

◯ 11.クライシス 5着

▲ 2.アンティノウス 4着

☆ 8.シュナウザー 8着

 

本命マリームーン。

近5走掲示板を外していない好調ぶり。内枠と鞍上豊さんは好材料。また前走より、重馬場もこなせることを示したので、勝ち負け必須かと。

個人的にシュナウザーを応援!友達の犬の名前だから()

と言っても普通に能力はあると思うので、馬券内に絡んでもおかしくはないと思っての真面目な穴馬。笑

 

11R アルテミスS

◎ 8.エールヴォア 3着

◯ 3.シェーングランツ 1着

▲ 2.グレイシア 11着

△ 5.ミディオーサ 8着

△ 9.6.14.11

 

本命エールヴォア。

前走が圧巻の内容。この馬は重馬場でも走れるので、悩んだが明日が雨予報なのでこの馬を本命に。調教でも他馬に対し、よく見えたこともプラス材料。

このレースは大いに荒れる気しかしないので穴馬の複勝1点勝負でいいかなぁ。。。

 

 

<京都>

2R

◎ 9.トランプズパワー 3着

 

6R

◎ 3.ウォーターマーズ 3着

◯ 12.マイネルブロッケン 5着

▲ 1.サマーサプライズ 2着

 

▲のサマーサプライズに関して、京都ダ1900の小回りコースでは逃げ先行馬に有利であること、スタートを決めて、内枠で最短を通れば馬券内に残ると予想(期待)。

 

8R

◎ 16.ヒップホップスワン 5着

 

近5走中3走が京都で全て連対以上。人気もあまりしていないのでここは狙い目。頼むぞ福永J!

 

10R

◎ 3.アドマイヤエイカン 1着

◯ 6.サトノケンシロウ 3着

☆ 5.スズカルパン 6着

 

本命アドマイヤエイカン

今回距離延長により、差す競馬ができるためこの馬にはプラス。

また、京都で内枠に入ったこともプラス。このコースでは3コーナー過ぎの坂でスピードがつき、馬群が外に広がるので、内で脚を溜め、直線で内から差せる馬が勝つ傾向がある。スタートも悪くなく、鞍上ルメール好材料

対抗サトノケンシロウ

過去レースを見ても、安定した上がりを使い必ず掲示板に入ってきている実績は凄い。鞍上も前走に続き川田なのも期待できる。また追い切りではこの馬が一番良く見えた。外枠に入ったことだけが少しのマイナスなので対抗。

なんか長くなった()

 

11R スワンS

◎ 10.モズアスコット 2着

 

本命モズアスコット。

単独で人気しているがここは言わずもがな確勝級。このレースは2番手以降が荒れる確率が高そうなので、モズアスコットから流して手広く買っても良さそう。よく見えたのをあげると、8.2.4.3.9で11にも馬券内に入る可能性は十分にあると思う。トリガミになる可能性もあるが、勝負してみても面白い。

 

成績

◎→[2-1-5-4]

◯→[1-0-1-3]

総合

◎→[8-6-10-11]

◯→[8-2-5-10]